ヤング婆ちゃんのダイエットブログ

齢50になる可愛い孫持ちのおばあちゃん(独身)が一念発起して可愛い孫と一緒にいると(綺麗なお母さんだねぇ)と言われるために美容とダイエットを実践する壮大(笑)なブログです。どうぞ宜しくお願い致します。

今日は脱線してワードプレスのメール投稿設定のやり方のお話をします

最近ここでブログをやるようになってからは、ワードプレスに興味を持って。ワードプレスのサイトをひとつ作ってみたのですが、パソコンの前からじゃなくても、ブログを投稿できるメール投稿設定というのがワードプレスにはあってそれを設定しようとしてたのですが、 ワードプレス メール投稿設定 やり方 とかで調べて上位10位位までのサイトを参考に設定にチャレンジするも・・


非常になんていうか・・ かゆいところに手が届かない説明というか、日本語が上手くないというか・・


何しろ5時間位苦労して設定できずになきそうになってた所に、友人のMが私もその経験あるよ!とか言って 詳しく書いてるサイトを紹介してくれたところ、そのサイトは非常に細かく説明してあって、肝心のポイントを抑えた説明で私の5時間の苦労はなんだったの!? 

というほど簡単に設定ができました。


その作者は丸々2日間も掛かって設定できたそうですが、おかげさまでそんなに時間を費やさないで設定できたので感謝の意を込めてここでご紹介させていただきます。


めちゃくちゃ超わかりやすいワードプレスのメール投稿の設定ロリポップverさんです。


本当にわかり易い説明で頭が下がります。検索上位にあるサイトなんかよりよっぽどいいです。

今日はダイエットお休みで飲みにいくんだけど、食べ過ぎに気をつけなきゃです(汗)


そういえば先日は東京でも大雪になってびっくりでした。朝は凄い積もってて。でも昼にはかなり溶けて助かりました。 

雪のせいか、凄く空気が冷たくて寒いですね。


皆様お風邪などひかぬようにお気をつけください。 


それではまた。